4分間のマリーゴールド

f:id:jumi103:20191214004709j:image

久しぶりの王様の耳はロバの耳。

 

本日終わったドラマ「4分間のマリーゴールド

うちの王様はなんと救命士さん。

彼の仕事を私はよくは知らない。

だからこのドラマを観た。

 

王様はちょっと観て、実際の仕事とは違うからか観なかった

本日最終回…どんな結末になるか……

 

最後辺りで残念な事に寝てしまっていて

録画を見直すはめになったのだけど

「ありえん😩」

もしあれがうちの王様だった場合。

さらちゃんが私とする

怪我しているかも知れない相手を先ず助けるだろう。そして私。

そして私はきっと助からない……

4分間の蘇生は助からない運命で閉じると思う。

 

それが王様。

「もしもの時、俺は仕事をとる」

と言われてきて、私もそれは覚悟している。

地震の時も台風の時も家族を置いて現場に出た。

 

家族も大事だけど、仕事を取るのが王様の仕事。

 

そして……

さらちゃんが私だとすると

私は、きっと死ぬだろう。

そしてそれは私は理解出来て死ねる

けど。王様はきっと悔やむ事になり、その後の人生を過ごすはず。

f:id:jumi103:20191214005727j:image

 

やはりドラマだな

と観終わってそう思った。

救命士である以上、家族は二の次のはず

 

王様の嫁となる時から

それは覚悟している。

 

いつか、私がその立場になった時

王様がこのブログを読んだ時

悔やむ気持ちを持って生きて欲しくないから  

記しておこうと思った。